2013年08月08日

7月に愛車が新車から5年経過して検査受け

3ナンバー車から軽自動車に乗換えて5年経ちました。
ディーラーで検査受けの見積をとると、諸費用込で11万5千円程度になりました。
これにはワイパーブレード、スパークプラグ等の部品取り替え費用も込みでした。
加えてタイヤ4本も取り替えるての込みの費用でした。
数日して担当者に電話で、お願いする旨伝えると、すこし計算間違ってました。
10万ポッキリで結構ですとのこと。タイヤが6500円が、1本5000円になるらしい。

099.jpg

1日預けるので代車を借りることにして、約束の日に持って行きました。代車は新車のミライース。こっちもミラ。代車に乗ってみると5年の進化もあり、代車の方がええやん。
どっちにしても安くなるなら助かるわ。見積が腹づもりよりすこし高いなと思っていたので、計算が合ってきた。8万円くらいのつもりだったから、タイヤ4本20000円引くと、8万だからね。支払いは公定費用34000円は先払いとのこと。残り66000円はカード2回払いにした。
タイヤ新品はいいね。まだタイヤの表面にヒゲが生えてるのがいいのよね。
ガソリン高騰しているし、痛い出費になるけど。これでも3ナンバーに比べたらかなり安いはずだよね。


posted by まっち店長 at 23:11| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする