2016年04月05日

エディオン近鉄あべのハルカス本店に再びOPENします

img001.jpg

完全閉店したエディオンあべのキューズモール店が、近鉄あべのハルカス本店に再びOPENします。4月13日(水)朝10時オープンします。
これは案内はがきが来ました。
閉店の時、僕が尋ねたら、チーフディレクターが「近鉄あべのハルカス本店に再出店します」と答えてくれました。僕は半分冗談と思ってましたが、本当だったのですね。
[PR]



posted by まっち店長 at 23:11| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

大型貯金箱 百均で買っちゃいました

貯金箱でも、500円硬貨ばかりで貯めると、
なんと、なんと、30万円まで入る貯金箱が百均ショップにあるのを知り、
早速買いに行きました。嫁さんも真似をして買ってきたようです。
嫁さんのは20万円で、円筒形の上に500円硬貨の絵が描いてました。

031.JPG
角型貯金箱 108円也。貯めれば30万円入るらしい。

どっちにしても、ダイソーで買いました。
30万円のは角型です。
よーし、これで貯金を加速するぞー。
一ヶ月前に新しい投信を買ったことだし、これはいい機会だわ。

投信は「日本株アルファ・カルテット」という。
これは人気の毎月分配型というもの。
たったの100万円買っただけで、毎月の分配金が、約30,000円振り込まれる。
1000万円買えば、毎月分配金が30万円てこと。
富裕層とか有閑マダムは皆さん買ってますよ。
あくせく働いている人は馬鹿か。
こんな楽な商品もないよね。株もいいけど、しんどい。
もう、70歳目前なのに、この高齢で、これから貯金に励もう。
まぁ、締めるとこでは、締めようって、魂胆だわ。
コツは細かい買い物では、締めていくことが、最終的に勝利につながる。
posted by まっち店長 at 00:00| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする